2021年03月22日

モータースポーツを通じて・・・

自動車メーカーのホンダが2021年をもってF1からの撤退を発表しましたicon11


今後のカーボンニュートラル(二酸化炭素の中立化)等の環境対策やその技術の向上へ


全力を注ぐためにと色々な理由が挙げられています。


欧州各国やアメリカでは将来的に内燃機関の自動車の新車販売禁止が施行され、


内燃機関と電気モーターのハイブリッドさえも今後は厳しくなっています。


これからは電気自動車でなければ将来がないような雰囲気になっていますねicon10


この時代に創業者の本田宗一郎が生きていたなら・・・


何て言うのかと考えてしまいます。



モータースポーツを通じて・・・


今や絶対王者のメルセデスに肉薄するくらい攻め込んでいたのに


ホンダは、我々F1ファンの憧れですからね・・・残念です。




ホンダは、F1に参戦して「撤退」「休止」を繰り返してきました。


そのたびに「復帰」してきました・・・


今回は本当に「終了」なでしょうかね。



セナ、プロスト、マンセルなどの名勝負を生み出して


私もテレビの前で熱狂していました(笑)


モータースポーツを通じて自動車の素晴らしさを


これからも伝えてくれたらと願うばかりですicon12







Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 11:56