2020年12月11日

ちょっと寂しいです・・・

先日、ホームセンターやスーパーに買い物に行くと


こういうものが売っているのを見るようになりました・・・

ちょっと寂しいです・・・


こんなものをつけていないといけない世の中になってしまったんだ…



と、心が少し寂しくなりましたicon11



新型コロナウイルスの流行により、都道府県をまたいだ移動の自粛が呼び掛けられている中、


自分が県内在住であることを知らせるために県外ナンバーの自動車の車体に貼るステッカーなんですよね。


これを貼ることで、特に緊急事態宣言の発令後に発生している県外ナンバー車へのトラブルの対策となるのですが、


このステッカーが県外ナンバー差別を助長するのではないかという意見も一方であるとの事。


例年の年末年始は、忘新年会、帰省、旅行、カウントダウンイベント、初詣など人混みや長距離移動を伴う出来事が重なる時期ですが、


来年はコロナ禍の中ではじめて迎えることもあり、どんな影響が現れるかは本当に未知数ですicon10


今年は、皆さんにとっても我慢の一年でしたね・・・icon11



休校が繰り返されたことで、子育てに悩まれている女性も少なくありません。



コロナとの関連は不明ですが、自殺も増えています。



ストレスが溜まりがちななか、親族との交流は大切な癒しにねるんですが・・・



ちょっと寂しいです・・・



年末年始は、いつもと違った過ごし方になると思います。



ご家族の体調や地域の流行状況を踏まえて、予定を中止したり延期したり、柔軟に対応できるように・・・



感染予防と蜜にならないようにできる範囲で心掛けていれば、それで十分だと私は思います。



あとは家族らしくリラックスして、大切な時間を一緒に過ごしてくださることを願いたいと思いますface02




一日でも早い終息を願うばかりですicon12
















Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 17:50