2022年10月04日

元気があれば何でもできる!!

私の大好きな”燃える闘魂”アントニオ猪木が亡くなりました・・・



個人的にもショックで



何か心にぽっかりと穴が開いていますicon11


元気があれば何でもできる!!



昔からプロレスが好きで、小学生の頃からプロレスを観ていましたicon12




「数万人にひとり」の難病「心アミロイドーシス」との約3年にわたる闘いの末、10月1日に79年の生涯を閉じたアントニオ猪木さん・・・




最後まで生きる希望や勇気を沢山の人に伝えてきましたね。




元気があれば何でもできるって、あのシンプルながらも凄くパワーがわいてくるありがたい言葉だなって思いますicon12




ユーチューブでも最後までありのままの姿をさらけ出して、最後まで勇気と元気というものを私たちに与えてくださったと思います。




また、この笑顔に会いたかったicon11




元気があれば何でもできる!!




アントニオ猪木さんは、平成10年に現役を引退するまでプロレスラーとして第一線で活躍しながら




ボクシングや柔道などの格闘技の試合にも取り組んできました。




その中で大きな注目を集めたのが1976年6月26日に東京の日本武道館で行われた、




当時プロボクシングのヘビー級チャンピオン モハメド・アリさんとの一戦でした。




「格闘技世界一決定戦」として日本を代表するプロレスラーと現役の世界チャンピオンの対戦は大きな注目を集めました。




元気があれば何でもできる!!




元気があれば何でもできる!!


この試合をきっかけに二人の親交も深まり「イノキ、ボンバイエ」の掛け声で知られる猪木さんの試合での登場曲は、



アリさんの伝記映画の音楽がベースになっているということですface08



そして・・・



数々の名勝負を繰り広げて、プロレスファンに愛されてきました。




元気があれば何でもできる!!



元気があれば何でもできる!!



元気があれば何でもできる!!



元気があれば何でもできる!!



元気があれば何でもできる!!


私が言うのもなんですが・・・



極貧のブラジル移住からよくぞトップスターにまで上り詰めたと思いますicon12




今の日本人が忘れかけていたハングリー精神を凄まじいまでに持っていたのだと思います。




不屈の燃える闘魂を私も見習わないといけませんねicon10




また昭和が遠い記憶になりました・・・




心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 19:38