2018年12月22日

フィリピンの人気ファーストフード店♪

前回からの続きで

フィリピンでの出張でのお話・・・

フィリピンにはファーストフード店が沢山ありますicon12

マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスなど多く見られますicon75

その中で・・・

ひと際、多く見られるお店が

フィリピンの人気ファーストフード店♪

観光地で有名なセブ(フィリピン)を訪れたことのある人であれば

このキャラクターに見覚えがあると思いますface02

フィリピンの人気ファーストフード店♪

この笑顔とジェスチャーが目印です(笑)

ジョリビーですicon12

世界に進出し、各国においてファーストフード業界のトップシェアを維持しているマクドナルドが

フィリピン市場でシェア1位になれない原因に、ジョリビーがあるからだと言われるくらいに沢山あります。

私も何度も訪れていますが・・・

今まで一度も行った事が無かったので

今回行ってみましたicon75

フィリピンの人気ファーストフード店♪

セブからマニラに移動するまえに、空港内のジョリビーに行きました!

フィリピンの人気ファーストフード店♪

店舗は満員状態icon10

フィリピンの人気ファーストフード店♪

メニューはチキンにライスのセットが定番で、ミートソースがかかったパスタも人気ですface08

フィリピンの人気ファーストフード店♪

私はスパイシーチキンとミートソース風のパスタのセットにしました!

フィリピンに行くと分かると思いますけど・・・

全般的にソースが甘目なんですicon10

チキンが辛く、甘目のパスタ・・・甘いから、辛めのチキンと言う感じに食べていきます(笑)

フィリピンの人たちは外食が好きで、レストランなどはいつも食事時になるといっぱいです。

食にお金をかけるような感じで・・・

給料も全部使う人もいるので、2回に分けて出してあげたりするそうですicon10

現地の人に聞くと、価格が安い、味が美味しい、一番に子供の頃から親しんできた味なんだとおっしゃっていました。

創業1975年と歴史もあり、フィリピン人にとってジョリビーは国民的親近感があるお店なんだなぁと感じますface02

価格もチキンとライスのセットで90~100ペソ(約200円前後)と、リーズナブルな金額が魅力です。

是非、フィリピンに行った際には一度食べてみてくださいねicon75
Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 09:55