2021年11月27日

久しぶりの出張です。

米国や欧州などで新型コロナウイルス感染者が爆発的に増えている中、日本では感染者が逆に大幅に減っていますね・・・



このまま終息に繋がればと願うばかりですicon12



先日、仕事の都合で東京に行ってきました。



平日との事で多くは乗車していませんでしたが



感染予防を皆さん心掛けていて本当に静かな車内でしたface01


久しぶりの出張です。



約2年ぶりの新幹線での移動となりますicon10



そして、一つ驚いたのは・・・



北海道・東北・上越・北陸新幹線で22日、携帯電話の通話やリモート会議ができるテレワーク専用車両の運行が始まった事。




久しぶりの出張です。





JR各社は新たな働き方に対応し、コロナ禍で減ったビジネス客の取り込みを図っているのでしょうね・・・




私は、そこまで仕事熱心ではないので利用はしませんけど(笑)




忙しいビジネスマンにとって、移動する新幹線の車内も貴重なワークスペースです。




でも、車内での通話はほかの乗客に迷惑がかかることから控えるようマナーが行き届いているため、




乗降デッキに出て立ちながら連絡をするといった経験は皆さんもありますよね。




利用区間に必要な乗車券類(乗車券・特急券など)を持っていれば誰もが利用できて、




追加料金は発生しないということで利用はしやすいですね・・・




また、座席指定もないので、空いている場所を見つけて仕事が出来るのは嬉しいicon12




しかし、大声で話すことや乗客同士の歓談、座席を回転させることはNGとしているとの事。




これからの新しい取り組みとして良くなればいいですよねface02




新しい移動のカタチとして幅広く利用が出来るのではないでしょうかねicon12



久しぶりの出張です。


久しぶりの出張です。


久しぶりの出張です。


久しぶりの出張です。







奥野自動車でも



引き続き感染予防に心掛け、良い商品が提供出来きるように



頑張っていきますので宜しくお願い致しますface02












Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 09:18