2019年09月23日

ブルーインパルスの飛行に感動!!

先日、石川県小松市の

航空自衛隊小松基地で開催された

航空祭に行って来ましたicon12

毎年10万人を超える来場者が集まる

小松市の大きなイベントですface08

ブルーインパルスの飛行に感動!!

もの凄い人と暑さで・・・

老体には厳しい環境です(笑)

ブルーインパルスの飛行に感動!!

展示ブースにはF-15戦闘機が身近に見れたりと

マニアにはたまらない時間だったと思いますicon75

ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!

アグレッサーのF15DJ♯082型icon12

ミノカサゴとか呼ばれている塗装らしいですicon75

そして・・・

暑い中、この時間を待っていました

航空自衛隊のアクロバットチーム

ブルーインパルスのフライトが始まりますicon20

ブルーインパルスが使用する練習機に

今年4月にトラブルが発覚・・・

不具合の修正までに時間がかかり

最初は2機で再開され

千歳基地航空祭で2機、松島基地航空祭で3機・・・

三沢基地航空祭で4機と回復してきました。

小松で6機のフライトが実現するか未定でしたが

無事に揃い、訓練も出来ての復活ですicon12

ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!

会場でのアナウンスで飛行項目の説明もあり

より迫力が伝わります・・・

ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!

綺麗な青い空に6機の機体が映えますface05

ブルーインパルスの飛行に感動!!
ブルーインパルスの飛行に感動!!

水平にハートを描いていきますicon75

ブルーインパルスの飛行に感動!!

来年の2020年3月にブルーインパルスの本拠地の松島基地に

ANA,JAL双方の塗装を施した機体が

オリンピックの聖火を乗せて到着icon20

その際にブルーインパルスの展示飛行も予定がされているとの事

五輪を描くために、20年ぶりのスモークカラーの復活も・・・

マニアの方々の説明もあって

楽しい航空祭の時間が過ごせましたface02

出店やここでしか買えない航空グッズもあって

ものすごいの賑わいでしたicon10

また、来年のこの時間を楽しみにしたいと思いますicon75





Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 13:14