2018年09月01日

豊川稲荷に行ってきました!

今日から9月に入りましたねicon12

夏の暑さも和らいで、朝晩と過ごしやすくなりましたね・・・

8月の末に愛知県の豊川稲荷にお参りに行きましたicon17

弊社の決算月でもあって・・・

最後の神頼みですicon10

京都の伏見稲荷と並ぶ”三大稲荷”と知られ、初詣の参拝客が100万人を超えるそうです。

あのイチロー選手も毎年参拝に行かれると言う事で・・・

御利益をあやかろうと行きました(笑)

豊川稲荷に行ってきました!
豊川稲荷に行ってきました!
豊川稲荷に行ってきました!
豊川稲荷に行ってきました!
金運アップということで・・・大黒天のお腹がをさするので、少し黒くなっていますface02

本殿から奥の院参道、裏門のかけての幟は全国より参拝にみえた御信者方が奉納されたもので

その数の多さから”通称千本旗幟と呼ばれています。

豊川稲荷に行ってきました!

豊川稲荷に行ってきました!

狐にゆかりがあるということで、境内には1,000体以上の狐の石像が鎮座してあり、霊狐塚の岩の隙間に挟まれた

硬貨を木の枝などで取り出すことに成功すれば、金運をもたらすという言い伝えがありますface08

この取り出した硬貨をお守りとしてとっておき、お金が儲かった際にはお礼に数倍の硬貨を

再び岩の隙間におさめると良いと伝えられていますicon12

豊川と言えば・・・いなり寿司の発祥の地のひとつと伝えられていますicon75

豊川稲荷の真正面、参道沿いにある”門前そば山彦”さんicon12

豊川稲荷に行ってきました!

握りたてを詰めてくれるので嬉しいface02

わさび入りのミックスですicon75

豊川稲荷に行ってきました!

あー、美味しいface02

ちなみに・・・

イチローのお父さんも良く行くお店に

鈴木家のカレーも売っていました(笑)

豊川稲荷に行ってきました!

イチローファンにはたまりませんねicon14

沢山のご利益がありますように・・・

皆さんにも沢山良いことがありますように願いますねface01





Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 18:56