2018年06月11日

私の好きなお蕎麦屋さん♪パート2

前回は友人のお蕎麦屋さんを紹介しましたけど・・・

石川県には美味しいお蕎麦屋さんが沢山ありますicon12

数少ない石臼挽き自家製粉のお蕎麦屋さんが

かほく市の亀屋さんですicon75

天せいろicon12

私の好きなお蕎麦屋さん♪パート2

揚げたての天ぷらと蕎麦の香りを楽しみながら・・・

そば湯も蕎麦の旨みが凝縮されていています♪

お昼と夜も営業しています!

早くいかないとなくなりますからね(笑)

もうひとつ・・・

よく行くお店がありますicon75

小橋お多福ですicon12

そば粉は北海道産のものと信州産のものをブレンド・・・

毎朝、手間暇かけて作り上げている美味しいお蕎麦です。

かき揚げそばicon12

私の好きなお蕎麦屋さん♪パート2

具だくさんのかき揚げにさっぱりとした大根おろしがたくさんのっています!

つゆをかけて・・・

あー、よだれが出てきますface02

ここの小橋のお多福は総本店の直系で、暖簾分け第一号店で

創業はなんと昭和5年ですicon12

店内に入ると大きい囲炉裏ときれいなお庭があって昔ながらのいい雰囲気のお店です。

おかみさんの声にも癒されて・・・

美味しいお蕎麦でもいかがでしょうか?

Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 19:53