2018年07月27日

フィリピンにある日本料理店?

前回はフィリピンでの出張のお話をいたしました・・・

フィリピンでの気温は32℃程で、日本の方が今年は暑いです(笑)

現地はカラッと暑い感じicon01

日本のように湿度が高くないので、まだ過ごしやすいですねicon10

一週間いると・・・

やっぱり食べたくなるのが

日本食ですicon75

まず1件目icon12

小さい田舎町に1件だけあると言う事で・・・

現地のお客さんに連れて行ってもらいましたicon17

ジャジャーンicon12

フィリピンにある日本料理店?

その名も・・・

INAKA 田舎 ですicon75

お任せでお願いしてみると・・・

まずは一番人気のサーモンとチーズの手巻き寿しicon12

フィリピンにある日本料理店?

え?

具材を揚げて乗せてあるのは、日本のお寿司でも見たことはあるけど・・・

そのものを揚げてあるのは初めて見ました(笑)

真ん中のマヨネーズとわさびをつけて食べます・・・

意外と美味しいface08

たぶん、

僕の味覚音痴だと思いますけど・・・

中のチーズが程よく溶けて、シャリと絡んで意外と美味しいface02

二つ目は・・・

フィリピンにある日本料理店?

いい感じでしょ?

海老の天ぷらと肉と野菜の炒めものですicon12

これは、海老もプリプリでサクサク衣で忠実に再現されています♪

肉と野菜の炒め物も、日本の焼肉のタレを絡めた感じでまずまず美味しいicon75

そして・・・


最後の頼んだのがフィリピンにある日本料理店?
 
ざるそばですicon12

ざるに乗っていませんけど・・・(笑)

つゆはちょっと甘い・・・たぶん、現地は甘いのが好きだからかなぁface10

麺はちょっと硬いけど

贅沢は言ってられませんicon10

このうずらの卵かわからないけど・・・

一緒にいた仲間がこれを食べて下痢になりましたicon11

僕は以前に現地の生もので体調を崩しましたface10

生ものは危ないと忠告はしたんですけど・・・

日本にいる時の癖で入れちゃうんですicon57

僕は入れなかったのでセーフでしたface01

ちなみに・・・

オーナーはフィリピンの人らしいですicon75

やっぱり

日本のご飯が美味しいですね・・・

ここから

フィリピンの首都 マニラに移動しましたicon20

フィリピンにある日本料理店?

自家用ジェットで・・・

わかる嘘ですから許して下さい(笑)

次回はマニラでのお話をしますねicon75






Posted by 株式会社 奥野自動車商会 at 19:19